『純情乙男 マコちゃん』第6.5話読みました~!
普段はキャピキャピしてるマコちゃんが、周りから見れば「男」なんだなって言うある種の「誤解」が、いい観点から切り取られていますね~!
僕は個人的な望みとしては、マコちゃんはこれから、職場でも「真の姿」になってほしいな、とは思いますね。安城さんには軽く失恋(?)してもらうことになりますけど。まさか、女装のほうが偽りでしたなんて「中二病卒業」みたいなパターンにはならないでしょうから、まぁ…それか、このまま二重生活ギャグをずっと続けてエンディングなのかも知れません! はい。
て言うか、二重生活がこじれるのも面白いですけどね! まぁ、こじらせたいほどマコちゃんが「隠したい」と思うのに違和感があるので、やっぱり最終的には職場でも「真の姿」になってほしいですね…。
個人的には…僕は、「ファッション」っていうのは「似合う」ものをすることかな、って思うんですね。もちろん、「こうなりたい」っていうものになってもいいんですけど、その「こうなりたい」が「似合う」にならなきゃいけないと思うんですよ。マコちゃんは、「本当の心」は、臆病で、弱いじゃないですか。それに6話でも見せているように、けっこう芯が強いですし。そういう所が、「本当の姿」のマコちゃんで表し切れているのかなって思うことは、まぁあるんですけどね。かといってマコにブレられても作品としての依存性がなくなるし、やはりダイちゃんが折れるか、安城さんに全て受け止めてもらうしかないですね!